2011年8月8日月曜日

仙台の七夕まつり最終日、

六、七、八日は仙台の七夕まつり、八日、昼前11時過ぎ、県庁に自転車で向かう途中、勾当台広場では、ステージが設けられ、昼から屋台が出て、午後から夜中迄、人の波で賑わう夏祭り、昔、娘と一緒に散歩した夏祭り、信号近く、屋台と屋台の間から浴衣を着た可愛いお嬢さんが忙しそうに手荷物もって飛び出して来ました、アレ!振り返ると、あちらも、アレ!佐藤さん!そうです、志津ちゃんでした、午後から夜中迄、広場で行われる夏祭りのイヴェントの司会を担当するフリーアナウンサーの志津ちゃん、パリを中心にヨーロッパや東京を飛び回る国際派、フランス留学後、違う文化の中で元気に仕事をこなし、フランス語が堪能で絵も描く才女、そんな素顔を見せずに笑顔で元気一杯の頑張屋さん、浴衣もお似合いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿