2022年7月1日金曜日

スマホのmysos を日本入国の時に使うと・・便利と伺い・・・

6月21日、パリを出発する日の午前中に写真家の高石さんとお会いして、iPhone にPCR検査陰性、ワクチン接種3回証明の書類を入力して頂きました。それをして置くと日本入国の時に便利ですからと。出国の時もiPhone を見せるだけでした。いざ、22日羽田空港に着き、入国手続きの時、このブルー印を持参の方は出口が違う。それで、昨年と異なり、書類を提出する事無く、(勿論、PCR検査も無く、隔離も自粛期間も無く)ブルーに成ったiPhone を見せるだけでスムーズに入国出来ました。実は 高石さんよりmysos でフアストトラック入力が出来るのでと聞いて居ましたが。JLを日本航空と入れてしまって、それから先に進まなかった様です。怪我から回復したばかりの高石さんに手伝って頂き、羽田空港で待たされる事無く入国出来た時は感謝感激でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿