2022年7月20日水曜日

今日のランチはカレーライス

 今日は普段東京で会う1年後輩の山男・菊地薫君と言っても私の先輩の様な頼れる奴、長い間、チベットにネパールで山岳隊で活躍していた地域に詳しい恐ろしい奴!とは思えない優しい🏉ラグビー気狂い。彼と同級生の櫻井ひろ子ちゃんは保育士、仙台市内の障害児通園施設の園長務めたり、なんと言ってもネパールとの関係が深く、ネパールの子供たちを応援する素晴らしい方。最近、ネパールで出版された🤩絵本・タイトル・アマコバニ(かあさんの水)と同時に🧐道を楽しむ(ネパールの村歩き=OKパジと歩いた10日間)を頂きました。彼女の出版物は多く、既に4、5冊は登米市中田生涯学習センター図書室に保管されて居ます。ナマスカール🙏私の友人、パリの美術学校時代の仲間、今でもパリで活躍している画家の Malla 氏もネパール人でネパールとは縁が在りま〜す。今日は白松がモナカ本舗ビル2階に在るお店でランチをカレーライスとデザートは薫ちゃんのリクエスト、美味しく頂きました。その後、薫ちゃんは車で一路、高速道路で東京に向かって(彼の行き先はいつもの様に不明ですが🧐)、ひろ子ちゃんは南仙台に、私は散歩しながら帰宅!多いに3人で笑い転けて楽しいひと時(2時間)を過ごさせて頂きました。偶然、白松社長さんがお店に顔を出し3人でご挨拶出来ました。追加😱薫ちゃんとひろ子ちゃんは17回生、私は16回生の佐沼高等学校の卒業生です。


0 件のコメント:

コメントを投稿