2021年8月27日金曜日

佐藤正其さんとの再会は、宮城県美術館のテラスで・・・

佐藤正其さんご夫妻は、先日、仙台フォーラスでの仙台アート・ジェオ・コンストウルイ研究会展に観に来て頂きましたが、会場でお会いする事が出来ず、失礼して居ました。電話で会いましょうと。のんびりソシアル・デイスタンスを保てる場所は宮城県美術館のテラスが一番安心と言う事で正其さんとお会いできました。正其さんと初めてお会いしたのは、2017年11月25日、夜のパリ郊外でした。日本とフランスのラグビーのテストマッチ、既に私のブログで紹介していますが、正其夫妻はラグビーキチの代表的な方 🤩、お会いすれば、ラグビーの話から始まる御仁。2年後のフランス開催を観戦しようと、行動開始している方も在ります。今日は緊急の用事が在りと言っても、それでも1時間近くお喋りしてお別れしました。佐藤昌明さん、長谷川博章さん、岡島正明さんの話も、楽しいひと時でした。仕事部屋から美術館まで徒歩、2.3Km 、23分で着き、今日の散歩は5Km行きました。パリでの散歩距離とは何故か大違いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿