2021年8月24日火曜日

玄関ホール奥の制作完了の写真が届きました。

 先生、先日は模型のご指導ありがとうございました。
 今日は、2チームに分かれて前庭と玄関ホール奥の制作に取り掛かりました。
 前庭の作品を組み立てる角材に穴をあけるチームは、蛇好所長、秋山副館長、石田さん。
 玄関ホール奥の竹を組み立てるチームは、友の会の野家事務局長を中心に、菅原佳代子さんと私のそれぞれ3人で作業開始となりました。
 前庭チームは、48本の角材に穴をあけたところで本日の作業は終了になりました。
 組み立ては、来週以降に職員と友の会の会長、事務局長にお手伝いいただくことになっていますので完成しましたら写真を送らせていただきます。
 今日は、玄関ホールチームの竹の作品が完成しましたので写真を送ります。   粕谷

😊 登米市中田生涯学習センター(Satoru Sato Art Museum )玄関ホール奥の新しい作品の素材は竹と泥被りの石、四角錐と円型の組み合わせ、皆さんの共同制作、見事に完成しました。✌️コロナ禍の中、感染に気をつけながら、ソシアル・デイスタンスを守りながらの作業、ご苦労様でした。来館され鑑賞される皆様も、アートの力で心体が癒される事でしょう。私も来月はミュージアムにお邪魔したいと思います。👍



0 件のコメント:

コメントを投稿