2021年8月11日水曜日

展覧会の最終日、昨日と異なり、急に涼しく成りました。

今日は木村ご夫妻と10時30分フォーラス7階の展示会場で待ち合わせ。5分遅れますと安倍ちゃんに連絡したら、お客様、来てますよと、返信が在り、3分遅れでした。木村ご夫妻とは同じマンションに住んで居てもゆっくりご挨拶出来無かったのですが、今日は初めてご挨拶出来ました。と言っても困った時は電話でアドバイス頂いている方です。昼に一度、仕事場に帰ろうとした時に、3人姉妹と言うか、鈴木さん、高橋さん、新井さんが今回グループ展に初参加のテルさんこと、早坂照夫さんの作品を見に来て下さいました。初め、鈴木さんが会場に来て、3分後に高橋さんが来て、テルさんのお友達と伺って、しかし、どこかで見た方と思いながら2人の美人とお話しして帰ろうとしたら、佐藤さんと声をかける方が居て振り向くと、新井さんでは在りませんか。3人は展覧会会場で待ち合わせをして居たのでした。そして、鈴木さんも高橋さんも新井さんの仲間、浴衣の会で私もご一緒させて頂いた方々で、マスク姿だとなかなか判らないもので失礼しました。皆さんと別れて仕事場に、午後は16時に会場に戻りましたら丹吾ちゃんが展覧会の撮影をして、男澤さんと私がインタビューを受けました。2年ぶりに菅原さんと再会、その後、男澤さんが来て、技術的な話など、帰り際、詩人の斉藤さんが高級キプロスワインを届けて下さいました。今日で仙台アートジェオ・コンストウルイ研究会展は終了。但し、展覧会が好評で、安部ちゃんの希望で10点近く、同じ空間の中で位置を変えて展示したいと言う要望に従い延期する事に。大勢の方が会場に来て下さり、あいにく、お会い出来ない友人の方々にお詫び致します。それにしても、今回は会場に1日2回、通う事も在り、健康維持の為、散歩出来ました。今日は丹吾ちゃんの車で帰宅出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿