2015年9月24日木曜日

今日は秋保に行って来ました.

今日は先ず、13時、愛知宅で待ち合わせ、時間丁度に着くと既に、上原さん、志賀野さんが来ていまして(志賀野先生は5年前、卸町・町おこし、アートによる町の活性化、市民とアートを連携させるお話し合いで、ご一緒させて頂き、久しぶりの再会、彼は現在も、いろんな企画を立てて=如何に仙台を、みやぎを変えて行くかと、アイデアを出して活動して居る方です。仙台アート・イニシアチプもその一人)早速、話を聞かせて頂きました、そこに、自分の庭で作った枝豆を持参したやはり実践派の黒田さん(丸森の石山に上原さんとご一緒させて頂いた方)が来て、おしゃべり、1時間後、綾子さんや志賀野先生に別れて、上原さんの車で黒田さんと私が加わり、3人で秋保へむかいました。行き先は私の知らない天守閣自然公園と言う所、現場に立って吃驚、大自然の中で手を加えながら大庭園を造っている、日帰り温泉、で、画廊空間が在るのにも驚きました。今は芋煮会で賑わっている様です、勿論、石山と樹の山、急流の川が見れる世界は爽快でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿