2015年9月11日金曜日

個展・10日目

一夜明けると昨夜の豪雨が嘘の様に静かな朝、太陽が出て正に秋晴れ気分爽快です、11時半過ぎに吉城からギャラリーに着いたよと携帯にメールが入り、自転車で5分、ギャラリーに着きました。公ちゃんこと木村公治と3人でおしゃべりしながら約束の〖たらこ入りパスタ〗を注文、そうそう、ギャラリーの隣りの空間は書籍が一杯の喫茶店、展示空間も在りゆっくりくつろげます、安部ちゃんのパスタは大評判、3人でパスタを頂いた後は覚えたての手品を披露、途中、画家の斉藤久六さんが来てゆっくりお話も出来ずに失礼しました。皆さんが帰った後、安部ちゃんが堀野さんに手品を教えて、その間に毎日広告社の中田前社長が来て下さり、その後、登米市サトル・サトウ・アート・ミュージアム友の会・前佐藤会長と熊谷事務局長が御来廊、早速、お二人は2年前に復興展で応援を頂いた関本君&安部ちゃんに挨拶、ゆっくり、今後の事でおしゃべり出来ました。入れ違いに大島さんが来て下さり安部ちゃんと手品を強制して?盛り上がりました、皆さんが帰って静かになった途端に、津軽元宮城県美術館館長が一人で訪ねて下さり、入れ違いに造型作家の小泉太一君も駆けつけてくれて久しぶりにおしゃべり(パパに成って頑張っています)18時前には畠山デザイン事務所の畠山前社長と杜の未来舎(ギャラリー)の斉藤さんが一緒に来て、丸、三角、四角を愛する畠山さんとは久しぶりの再会でした。















0 件のコメント:

コメントを投稿