2015年9月8日火曜日

個展・7日目





火曜日、仕事場でのんびり遠く雨景色を眺めていたら、チリンチリンと安部ちゃんからの電話、同級生の秋山さんと言う方が来ていますけど!と、電話に出て頂き、これから出るので、可能であれば待ってて下さいと、慌てて、外出の用意をしてギャラリー迄、傘をさし雨の中でも徒歩で10分、着きました。や〜や〜と、久しぶりの再会、同級生の話や家族の話、孫の話迄、孫の可愛い写真を見せて頂きました、そんな年代に成っているのかと・確かに私にも孫が居るのだと、歳月は矢のごとし、とは、そう言う事かと・珈琲をゆっくり飲んでから、昼飯でも食べに行こうかと言われたので、美味しいパスタならここで食べれるよと、明太子入りパスタを注文、美味しかったです。食べ終える直前、画廊の前に車が停まり降りて来たのが高山さん、ミラノ、ロンドンから帰国したばかりかな、夏休み前、メールを頂いて、ミラノに彼の作品を観に行く予定がブルッセルの展覧会で忙しくなり行けなく成っていました、一年ぶりの再会とは思えないほど、昨日の感じで、元気そう、近い内に、又、会いましょうと車でお帰り、秋山の和夫ちゃんとは、覚え立ての手品を披露、楽しかったです、外は未だ、雨が降って居ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿