2015年9月13日日曜日

個展・最終日

今日も安部ちゃんから、お客様(佐藤&小関さん)が見えられていますと電話が入りチャリンコで5分、ギャラリーに着いたら、ゾウカバこと怜子ちゃんも来たばかりとか、3人にご挨拶、カウンターの方には仙台アート・ジェオ・コンストウルイ研究会の仲間=中心的なお友達・関本ママ・高山ママと安部ちゃんが打ち合わせ?先ずはご挨拶。今日は最終日です。
テーブルを囲んで先ずは皆さんで珈琲を頂き、四人は佐沼高校の小関先生に縁のある方々、久ちゃんとは1年ぶりかな、このメンバーが集まれば、変則ミニ・同窓会、佐高・美術担任の小関先生の話が中心に成ります。怜子チャンは途中、関本ママが居る事に気がついて、アレ〜、お久しぶりですと大学の先輩が後輩に御挨拶ご挨拶・・・賑やかな一時、東京の北川さんの友人・平塚ショウさんがお友達と訪ねて下さいました、早速、北川さんに電話して平塚さんとおしゃべりして頂きました、北川さん、都美術館に来ているよと元気な声で、聴いて安心した所です、同時に、八戸から坂田御夫妻が車で来て下さいました、御夫妻は、先ず、サトル・アート・ミュージアムに寄って、私の1983年代の作品や外国作家の作品、登米綜合産業高校美術部のデッサン展を見て、仙台迄南下して下さいました。好物の青森リンゴと南部煎餅を頂き、せんべいはパリ迄持ち帰りま〜す。個展の終了直前に、秋山君が彼らの勉強会の仲間を連れて立ち寄って下さいました。
それにしても久しぶりの仙台での個展、楽しい2週間でした、御来廊して下さった方々に感謝・・11年ぶりの個展、そして、いろんな方々との出会いの場を提供して下さった関本君に、連絡役と話し相手をして下さった安部ちゃんに感謝で〜す。

仙台アート・ジェオ・コンストウルイ研究会の皆さん
ミニ・同窓会
銀座の主、北川さんのお友達・画家の平塚さんと仙台のお友達
笑顔のケンタ君
八戸の友人・坂田夫妻
ロータリーの勝っちゃン
車の運転ではお酒は飲めないですね
勝ちゃんはカウンターン上に置いてあるアルコールが気になっていました。
左から、秋山、今野、大槻君

0 件のコメント:

コメントを投稿