2013年12月14日土曜日

★ にじいろクレヨン の柴田君からのメールです★

★★特定非営利活動法人 にじいろクレヨン メールマガジン2013年12月 第19号★★
【1 】ご挨拶

気がつけば今年も残すところ2週間。
楽天の優勝フィーバーの余韻が残る宮城県では、紅葉が見ごろ。
楽天のクリムゾンレッド色に染まった木々を見ていると、「芸術の秋」で創作意欲が湧いてきます。
そんな気候の中、にじいろクレヨンで活動する子どもたちの創造力も、日々豊かに育まれているようです。
ふくらました風船の中にビーズを入れて、楽器やおもちゃとして遊んでいる子や、
お店屋さんごっこで使う商品やお金をお家で作って持参してくる子。
粘土を使ってミニチュアのお寿司を本物そっくりに作りあげる子。
子どものやわらかい脳みそって、なんでも遊びに変換してしまうんですね。
最近では、子どもたちの親御さんより歳上のシニアボランティアさんたちが活動にご参加いただくことが増えています。
異年齢ならではの異文化交流の風景もなかなか素敵だと感じる今日このごろ。

これからもにじいろクレヨンがより多くの方にご支援いただけるよう、頑張っていきたいと思います。
それでは今月のメールマガジンもたっぷりお楽しみください。

:━━*━━━*━━━*━━━*━━━*━━━━*━━━*━━━━*━━━:

【2】ブログピックアップ!

11月28日(木) : 向陽コミュニティーセンター 活動
「向陽コミュニティーセンター報告」 〜なおちゃんブログより〜
すっかり向陽コミュニティーセンターでの活動に慣れてきた子どもたち。
毎回色々な遊びが繰り広げられていきます。
この日は、大分県のあわてんぼうのサンタクロースから届いた素敵なプレゼントを使って遊びました。
さて、そのプレゼントとはなんでしょう、、、、?

http://nijiiro-kureyon.jp/blog/?p=4721

・・・続きはブログで・・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿