2013年12月18日水曜日

今日は国際電話で、子供達と5ヶ月ぶりの会話が出来ました。

日本時間の15時丁度、8時間の時差が在るパリは未だ、薄暗い夜明け前の7時、我が母校の石森小学校に電話して校長室に待機していた2年生のKちゃんと、3年生のYちゃんと緊張の中にも楽しいパリと石森の話が出来ました、奥山校長はじめ担任の佐藤先生、兵頭先生、有り難う御座いました、30分間の会話が出来て、次は東郷小学校に15時30分過ぎに電話が出来ました、同じく夏にお世話に成りました佐藤裕子校長が出られてご挨拶、そして、6年生の J ちゃんとの会話、パリのアトリエ(仕事場)の話をしたり、一昨日ドイツに行った事をしゃべると、エーとドイツと驚いてくれたり、来春進学する南方中学生の話迄、その後、3年生の E ちゃんとも楽しい会話が出来ました、担任の小野寺先生、千葉先生、有り難う御座いました。自分の小学校時代に帰れた様で懐かしく、又、子供達と10年後のパリで再会の可能性を語れるって楽しい事です。パリの8時過ぎ、やっと、明るく成ったパリの空の下で、元気を頂き、私の一日が始まります。(登米市中田生涯学習センター企画の夏のアート出前講座で学校訪問して出会った時に、子供達に国際電話をすると約束で、今日はパリ時間の6時過ぎに起床出来ました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿