2013年11月3日日曜日

楽天が日本一に・・・

パソコンで楽天の試合を観ていました、7戦にもつれ込んでの優勝・日本一、おめでとう御座います。試合が終わるまで、何が起きるか解らないのがプロ野球ですから、楽天フアンをフアンにさせるほどハラハラさせて、とは言っても、美馬から則本そして、最終回は田中にと黄金リレーで、フアンサービスも忘れない(マー君伝説の花道に、星野監督の粋な計らい)見事なラスト・ショーで勝ち取りましたね(まるで描かれていたシナリオどおりでしたね)。9年前、宮城球場に、田尾監督の時から、その後、野村、ブラウン、星野監督の試合は、毎年夏休み仙台に滞在する度に観戦、6年前かな、珍しく家族で観戦しようとチケットを仙台駅構内の売り場で購入して、その日が来たらなんと、台風で中止に・・、そんな思い出も在りますが、やはり思い出すのは、田尾監督時代、これがプロ野球と思えるほど珍プレーの連続・連係プレーが出来ないチーム、昔々の県営・宮城球場とは比較に成らないほど奇麗に成りましたが、当時は客席もガラガラで記録的な最下位、応援も静かで、ロッテ戦の時はロッテの応援団の方がうるさかったですね。今は楽天の応援もまとまり、元気な応援で楽しい雰囲気、進化してます。2013年の優勝で幕を閉じ、歴史が刻み込まれ、又、新たに、来年に向かって動き出しますね。私達の歴史も同じ様に一刻一刻と刻まれて、時は変わり変化して行き、東日本大震災被災や福島原発事故被災はまだまだ、復興とは言えず、ゆっくりゆっくり自分達の夢を追いかけながら・・・廻りは、世界は急激な早さで変化しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿