2013年11月13日水曜日

にじいろクレヨンからのお知らせ・が届きました。


【1 】ご挨拶 
     
「秋の日はつるべ落とし」という言葉の通り、最近の石巻では午後四時半になると、急にあたりが真っ暗になります。
10月から、石巻市内の小学生は「四時半にはお家に帰っていなければいけない」というルールが決められました。ルールを守るべく、にじいろクレヨンの活動も冬バージョンの短縮モードで活動しております。
太陽が沈むまでの貴重な時間。真っ赤な夕日の中でめいっぱい遊ぶ子どもたちを見ていると、そこには童謡「夕焼け小焼け」の世界がひろがっています。
 この頃、片づけを積極的にお手伝いしてくれる子どもが増えてきました。活動時間が短くなった分、子どもたちに手伝ってもらえるととても助かります。中には大人顔負けに、小さい子たちに指示を出してくれる高学年の子もいたりして、頼もしいかぎりです。  
 また先日の活動中、にじいろクレヨンに遊びに来てくれた小学生と、スタッフのなつきちが大手柄をあげました!後日二人は表彰されることに。
詳しくは「おんちゃんししょうのつぶやき」にて・・・
それでは、今月の「にじいろクレヨンメールマガジン」もたっぷりお楽しみください。

特定非営利活動法人 にじいろクレヨン

 〒986-0856宮城県石巻市大街道南4丁目10−5ヴィラ参番館202号

 TEL:0225-25-5144
  MAIL:info@nijiiro-kureyon.jp
 【公式サイト】http://nijiiro-kureyon.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿