2013年11月21日木曜日

Beaujolais Nouveau 2013 は、如何なお味でしょうか!

我が家でもボジョレー・ヌーボーを、今日は昼食に、ジュージュー焼いた小さい厚めの牛肉(Pavé)に煮込んだ野菜と果物に、オリーブと生野菜が一杯の盛り合わせ、デザートは柔らかめのノルマンデイのフロマージュ(チーズ)と簡単な食事で味わいました、2年前から奥様が BIOに凝り出していまして、以前は、新鮮な朝市の食料を求めて、たまに、足りない所をカルフールのスパーで食料を調達していましたが、今は、野菜、果物、牛乳、コンフレークからチーズ迄、Bio のお店から買い出し、今年のボジョレー・ヌーボーもBio のワイン、さわやかな舌触りスッキリした味でした。普段、夕食の時は少量ですがボルドーのシャトー物の赤を頂いていますがワインの世界にもBIOの感心が高まっている様で、パリのお店には正式なBIOの看板を掲げて居るお店が在り、自然食を好む方々には大人気です。昼食後の珈琲を飲み終えると同時に睡魔に襲わ気持ち良く15分程ソファーで爆睡、我が家の番犬ウプシーと寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿