2013年10月14日月曜日

勝ちゃんからのメールが届きました。

   10月2日のランチ・ミニクラス会は大盛況でなかなか楽しい会合でしたね。

なかなか良い写真ですよ。歳をとり、家に閉じこもりになりがちな人たちに、ミニクラス会の楽しい所を知って頂きたいですね。
今秋は9年ぶりの台風多発です。もう26号です。東北の復興も遅々として進まないのに、次々に訪れる招かざる災難、暗いニュース続きですが2020年の東京オリンピック決定は何よりの朗報、復興加速のカンフル剤になってくれるでしょう。
前回の東京オリンピックの年に佐沼高校を卒業した我々ミニクラス会のメンバー。是非、元気で7年後の東京オリンピックを見られるよう祈るばかりです。
畑仕事、草ぼうぼうに見かねた近所の方の応援を得て、頑張りました。
ほうれん草、小松菜、キャベツ、白菜、ニラ、株、大根、人参、ブロッリー、玉ネギ、ETC。
先週は10月としては観測史上これまでにない真夏日の連続でした。今週半ばからは急激に気温が下がるとか・・・体調管理に気をつけねば・・・。
新しいパソコンも機嫌よくなりました。
パリも間もなく冬仕度の時期でしょう。ご家族おそろいでお元気でね。

春日 勝三



                                                                                                                              ◎ 最近、恒例に成りつつ在る東京駅ビル内のレストランで、ランチを兼ねたミニ・クラス会は春日の勝ちゃんが連絡係で、女性群はスミちゃんと昌子ちゃんが中心となり、今回の男性群の参加者は、和夫ちゃん、高崎さん、斑目さん、サトル、それに勝ちゃんの5名、女性群は、あっちゃん、ミネコちゃん、キクちゃん、キミちゃん、リョウコちゃん、トクちゃん、ケイコちゃん、スミちゃん、ヨシコちゃん、いつも着物姿のチヅちゃんの10名、合計15名のクラス会、今年の夏は、2度目のミニ・クラス会、皆さん笑顔で元気で本当に楽しかったです。来年の夏も、又、皆様に会える様に、パリから祈っています 

0 件のコメント:

コメントを投稿