2013年10月2日水曜日

  佐沼高等学校のミニ・クラス会に参加

今日の午前中は、タオちゃんと地下鉄・根津で下車、谷中の寺の境内に在る横綱の銅像を見ながらお寺に寄って線香を頂いて墓参り、帰りはいつもの地下鉄駅の近くの名物の甘党屋さんで、少なめにお団子とおはぎを頂いて、甘さを押さえた餡子のお団子にカライ(醤油)団子も美味しく頂いて心が休まります。それから東京駅で別れて、私は、春日の勝ちゃんの知り合いの駅ビルの中のレストランで開かれる高校のミニ・クラス会に、13時15分前に着いたら、4、5名の仲間が既に集まっていました、13時に待ち合わせと言う事でしたが5分前にテーブルについて、早速、飲み物を頼んで乾杯と13名の仲間で乾杯の直前に、丁度13時に和夫ちゃんが来て14名でビールで乾杯、少し遅れて、あっちゃんが来て、再度、乾杯、男性5名、女性10名の全員で15名のクラス会、10代に戻って?楽しい話題で賑わいました、公ちゃんや青島、怜子ちゃんの話も出て楽しかったです。来年の夏の再会を約束して15時に解散、女性群は二次会に流れたようです。私は15時半に銀座八丁目のパウリスタで北川さんと打ち合わせ、いつもの森の珈琲を頂いて、その後、7丁目の北川さんの知人の展覧会に行くと言うのでおつきあい、途中、ビルの谷間の空に虹が架かっていました。ギャラリー・サムホールの社長は以前からモリス・ギャラリーの森サンと親しい方、お茶を頂いて、おしゃべり出来て、更に、6丁目のギャラリーに、そこで北川サンと別れて、17時に菊池君との待ち合わせなので、再度、慌てて、パウリスタに戻り、テーブルに座った途端に、笑顔の菊池君が現れて1年ぶりの再会、彼の恩師、京都工繊大学の元・竹内教授の話                                                    題も出て、嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿