2012年9月13日木曜日

安部ちゃんから電話が入り、














今日は11時30分、歯の治療に懸田歯科医院へ、それから、途中、昼食を取り、のんびり、放送大学の前をのんびり散歩していたら、安部ちゃんから電話が成り、お客さんが来ていますと、慌てて、自転車に乗ってギャラリーに(2時15分頃)、Be-I の皆様、3姉妹が来ていました。白松一郎さんと一緒に来た様子、一郎ちゃんはサッサッサッサット作品を観て、お帰りに成りました、との報告でした、同時に宮城県芸術協会の早坂先生が来て下さり楽しい会話、2時半から3時の間に行きますと連絡が入っていた須藤さんも来て、カフェとギャラリーに別れて御喋り、須藤さんとは、次回、中村ミステイに何時行くかと話し合ったり、同時に、ギャラリーの前に車が停まり降りて来た方はどこかでお会いした方、思い出せなくって、ギャラリーの作品を観て頂き、芳名帳に牛澤さんと書かれていたので、もしや、前回、ニュージランド協会でもお会いしていたノボルちゃんの奥様?と、聞こうと思いましたが、関本欣作・建築設計事務所の社長さん(関本君の父君)と主人がお友達で、家を設計して頂いたり、お子さん同士も同級生と説明して頂き、お帰りに、その後、怜子ちゃんに、この方って、ノボルちゃんと関係ありそう?って、芳名帳を見せたら、アラ!どこ!と言われて、今、車で帰りましたよ!って、何だ!サトル君知らなかったの、ニュージランド協会で一緒に旅行した事も在るし、昔、サトル君と一緒にお店に行った事在るでしょうと、やはり、ノボルちゃんの奥様でした。その後に、カフェの椅子に座りゆっくり私も珈琲を飲み始めたら、一年後輩の桜井ひろ子ちゃんが自転車でやって来ました、怜子ちゃんとは初対面で初対面でなさそうなお二人、紹介したら、お互い幼稚園や子供の教育での関係で知って居て対面は初めて、ネパールの話から、早坂先生も子供病院との関わりで、初めて御会いする方々とは思えない楽しい会話の様子でした、人の輪、人のつながりって、偶然でどこかで必然と結ばれているのでしょうか。今朝、東京から突然、ギャラリーに展覧会を観に行くと連絡が在り、自宅で連絡を待っていたら、なんと、時間通り、ぴったりと18時に連絡が来て、今、駅に着いたのと聞いたら、良く解るね、渋谷駅ですって、何だ、仙台駅ではないの!急に仕事が入り、ドタキャンでした、2分前にドタキャンのメールが入って居ました。、残念と思いつつ、のんびり制作に切り替えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿