2012年9月16日日曜日

そして、9月16日の夜は、

17時過ぎに、ターンアラウンドの関本君から作品を取りに伺いますと電話が在り、10分後には彼の車に作品5点(他に、名酒・澤の泉、一升瓶等等)を乗せてギャラリーへ移動、18時過ぎに、Art  Jéo (Jéométrique)  Construi (幾何学構成アート)展の前期の展示が無事終了、早速、作品を取り外し、返送する為の包装(それが以外と時間がかかるのです)、途中、東京の小鶴幸一さんから、手伝いに行けずにすみません、頑張って下さいと励ましの電話が在り、その後、高山聖子さん&圭子さんが応援に駆けつけて下さいました、差し入れのアイスキャンデイーデイーを頂き一息、三上さんが立ち寄り、高山親子が帰った後、関本&安部ちゃん中心に後期展示の作品をギャラリー内に運び、包装された作品を奇麗に取り出し、後の梱包の時にきちんと輸送出来る様に間違い無い様に、紙やエアーパック、段ボール箱等、奇麗に整理しながら、時には間違えの無い様に携帯カメラに収めながら、徐々に作品が壁に置かれ、全作品がそろってから、やっと位置決めが始まりました、前期と異なり、小さめの作品が多いので思ったより展示に手こずりましたが、3人のアイデアで決まり展示が終了しました(私の作品は前期の展示では大きく無い作品でしたが、後期の展示では大き過ぎる感じなので、小さい方を展示する事に決めて、見事、関本&安部ちゃんの展示作業が終了)。何と、時計をみると23時を廻り、今日の昼食、バッチリ頂いた大黒寿司のお陰で展示の仕事を終える事が出来ました。私は関本君に送られて仕事場に戻り、バタンキュ〜、関本&安部ちゃんの仕事は、その後、段ボールの片付け(整理)、キャプション制作等等、今日はまだまだ、遅く成りそうです。明日は休日、9月18日からの後期の展示、是非、観て頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿