2023年9月7日木曜日

No4 / ランチはカキフライ

昨日(6日)は集中的な大雨、ランチは佐藤さんと春園で日替わりランチ。その後、14時に一緒に、仙台フォーラス7階に。14時ぴったりに会場に着いたら既に石川さんが居ました。元・中田町ヤングミセス欧州農業視察団のメンバーで。現在、陶芸と油絵を描いて、アトリエ&喫茶店のオーナーでもあります。風景画の構図について楽しく盛り上がりました。今日(7日)も午前中は雑用で、青葉区役所に行ったり、銀行に行ったり。途中、お腹が空いたのでカキ徳でランチを。その後、青野さんの個展を観に行き。16時前に仙台フォーラスの会場に行ったら純一先生&公子先生ご夫妻が来て居ましてお喋り出来ました。佐藤ナオちゃんが待ち合わせ時間ぴたりに個展会場に作品を見に来て。ゆっくりお喋り出来ました。昨年の今頃は、サトルアートミュウジアムや諏訪公園、安永寺の野外立体作品、襖絵などを視察に来て頂き、その話で盛り上がりました。仕事場に戻るとゆうパックで岡本さんから小包が届き、開けてびっくり、紅べに紅蔘( Korean red ginseng extrac )2箱が届いて居ました。早速、電話で、お支払いの金額を尋ねると。サトル君へのご苦労さんのプレゼントです。体に気をつけて、元気に制作して下さい、と。先輩に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿