2023年7月9日日曜日

大人の幾何学絵画教室が開始されました・・・

Satoru Sato Art Museum 中田生涯学習センター2階の奥に在る実習室(作業室兼アトリエ)で、大人の幾何学絵画教室が開催されました。初日 7月8日(土)は紙に鉛筆デッサン、2日目の9日(日)はキャンバスにアクリル絵の具での制作。共にテーマは直線(縦3本、横2本)を描くと言う課題でした。各20名の人数制限の中、今回多くの方の申込みが在り、断るのが心苦しく大変でしたと聞いて居ましたが。当日間際にキャンセル続出、どうも風邪を引いた方が多く大事を取っての欠席の様でした。中嶋先生は申し込みが遅れて今年は無理かと思って居たら、丁度、空きが出来たので運良く出席出来ましたと。パリでお会いして居る造形作家の宮崎さんは一番最初に申し込んで小田原から来てくださいました。馴染みのメンバーの方が半数。いつもの様に楽しくお喋りしながら、時には真剣に。楽しい2日間でした。参加者の中で美術大学希望の高校2年生の方とお話し出来ましたが。彼が私に見せようと2日目に持って来た作品をつい忘れて見れなかったのが残念でした。描かれた作品は市民ギャラリーに展示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿