2023年7月12日水曜日

石森小学校へのアート出前講座の後は、友の会の歓迎会🤩

 今日は我が母校、石森小学校4年のクラスに訪問、後輩の皆さんと、3原色(赤、青、黄色)と白、黒(無彩色)の絵の具を使って、直線を描く課題でした。筆と定規を使って描く技法(割り箸を使う)で。先ず、箸の持ち方を確認して、道具を使う楽しさを体験、全員、直線を描けました。楽しかったです🤩コロナ禍の影響で、小学校でのアート出前講座は4年ぶりの開催でした。担任のイギリスに留学していた経験の在る先生や校長先生と、お話出来て楽しかったです。その後、Satoru Sato Art Museum 友の会主催の歓迎会、特別参加は、大人の幾何学絵画教室に参加しているハブさんと高橋さん、元・ヤングミセスの石川さん(自分が作った陶芸品を頂きました)。及川会長の奥様と娘さん(陽子ちゃん)が作って下さった手作りのハットは私の好物です。デザートには野家事務局長の作ったケーキも、皆さんで楽しい時間を共有出来ました事に😊💪🏻感謝です🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿