2023年7月22日土曜日

今日は10時に森夫妻が手伝いに来て下さいました🙏😊

部屋の掃除や整理は大変ですと言っても、量的には少ないのですが。いざ自分でやると一大事😵😵‍💫部屋中に古い書類やら写真やら、デッサンや作品やらが置きっ放し。いざ整理すると成ると何から手をつけて良いのか困難極まり 😵 さ〜大変 🙇🏼‍♂️ それも、180cm長さのテーブルを運び出すと成ると。一人で不可能 😱 そんな時に助っ人が現れました。日曜日にお願いして居ましたが、私の方が日曜日に急な用事が出来て、土曜日に変更して頂きました。約束の30分前に、これから出発しますと連絡が在り、10時丁度に森夫妻が来て下さいました。先ずは部屋の整理をテキパキとお見事😵‍💫。高校時代のアルバムや古いデッサンなど見つけて下さり👀 流石 ✌️13時にはランチタイム、近くの喜良久亭に。土曜日は定食が無いので別メニューですがと言われて。想定内、たまに、ブラリとランチに立ち寄って居ますから。料理はいつもの様に美味しかったです。今回は3階の部屋でゆっくり頂きました。コーヒーはそこで飲めるのですが、部屋に戻って。彼に豆を引いて頂き、更にお湯の差仕方が上手く。コーヒーの粉が熱湯と同時に粉が膨らんで香りが漂う中でのお喋りは快適です。一段落して、最後の仕事。駐車場から車を持って来て、テーブルの長さ180cm 2個、布団1式、タオル・ガウンやタオルなどはビニールに包んで、それに掃除機を彼らの車に積み込んで(内心、入るかなと心配しましたが、キチンとはいりました。)。移動先に着いて、先ずは水道と電気を確認して頂き、掃除機もかけて頂き、部屋は綺麗に2台の新しいエアコンも快調で助かりました。感謝感激とはこれの事。以前から森夫妻や父君にもお世話に成り迷惑をかけて居ます。🙇🏼‍♂️🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿