2020年2月3日月曜日

如月のご挨拶が届きました

 今日は節分、今年の恵方は、西南西、願いを込めて食べなくっちゃ、博多の守護神 櫛田神社のおたふくです、一年健康で頑張って過ごせます様にね!と、博多のマコちゃんから元気の出るメールを頂きました、楠田神社は博多祇園山笠が奉納される神社で、飾り山笠が一年中展示され、博多っ子からは「お櫛田さん」の愛称で親しまれているそうです、博多の総鎮守、祭神は正殿に大幡主命(櫛田宮)・左殿に天照皇大神(大神宮)・右殿に素戔鳴尊(祇園宮)の三神で拝殿には3つの鈴が並んでいるそうです、次回、博多に行けたら立ち寄ってみたいと思います。もう一枚の写真は出雲大社の屋根の上に掛かる雲は鳳凰の形に見えて縁起がヨカでしょうと、確かに偶然とは言えない壮大な雲が鳳凰が飛んでいる様に見えます、今年もこれから全快です。



               

0 件のコメント:

コメントを投稿