2019年7月29日月曜日

今日はふらりと北へ

今日は建築家、元・宮城県庁勤務で仙台アート・ジェオ・コンストウルイ研究会の仲間、大平君と新青森で待ち合わせ、彼の車で先ず彼の仕事場へ、材木の機材が設置されている工場でした、ご両親にもお会いして丁重な食事をご一緒させて頂いて、親父さん(社長)の大平建設はHOUSE OF THE YEAR で優秀賞を受賞しいろんな所で活躍している会社、妹さんの大作が2点、会社内に展示されて居ましたが大平君の作品は無かったです、それから黒石市の街並みを見学、大平建設が作った私立の可愛い素敵な美術館も拝見、その後、弘前へ、前川作品を観る前にお茶は Starbucks Coffee (元・旧第八師団長官舎)で頂き、それからすぐ隣の前川建築の市庁舎を訪問、他3箇所を拝見、その後、弘前から高速で青森市に移動、早速、三内丸山遺跡を見ようと着いた時には閉館時間に成り、次回にと諦めて新青森迄送って頂き、次は八戸、坂田ご夫妻と1時間途中下車して再会出来ました、その後、ゆっくり仙台に戻りました。
屋台の組み立て式材料
社長とは初めて、母さんは仙台でお会いして居ます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿