2012年4月22日日曜日

La Dame aux Camellias・ブローニュー森で日本の春祭り開催中、

昨日は朝から太陽が出たり、にわか雨が降ったりと、ここ一週間パリでは珍しい肌寒い気候が続く様です、昨夜20時から始まる、いとう たつこ 作曲の日本舞踊劇、椿姫パリ公演に駆けつける日、夜の雨を心配しましたが、運良く晴れていました。会場には田手さんから紹介の Paula rachel Mark さん、Valerie , Pierre 夫妻,  Serena , Bruno 夫妻と一緒に駆けつけました。私のブログで既に紹介していますが、日本舞踊劇の椿姫、オペラとは異なり、そこには日本舞踊劇の限りない挑戦がみえ、驚きと感動が在りました。Bois de Boulogne の Jardin d'Acclimatation で4月7日から5月8日まで、約1ヶ月間、開催されている 春祭り(日本庭園)の一環としての公演、楽しかったです。
上の写真は、いとう たつこ さん、下の写真は、左から Paula-rachel、Pierre 、Valerie、Serena 、Bruno 、22時に公演は終了、その後、公園入り口で皆さんとパチり記念撮影、Paula-rachel と別れて、我々は夕食をどうするかと、皆さん日本食!と、早速、お寿司と焼き鳥を食べに、夜中0時過ぎに解散でした。Valerie は日本文学に詳しく、フランスで翻訳されている出版物はほとんど読んでいる方、最近は石森章太郎の北斎マンガをみせてくれました。
造型作家の Pierre とSerena は、佐沼高校の2年先輩の森田宅に3週間近く滞在した事が在り、日本大好き、日本=森田ファミリーと言う感じ、メチャ日本ラブ!ラブ!Bruno は Web Design 、E-marketing のプロ、夫人 Serena                                                          の影響で自分で、のり巻きも作ると言う、皆さん日本びい                           きの仲間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿