2012年4月2日月曜日

我が家の庭先には桜の花が!

一週間前に桜の花が咲き始めましたが、週末から気温が下がり、未だ、3分咲きと言う感じで、これから気温が上げれば満開に成りそうです。同じ敷地内に、古い桜の樹も在り、今月半ばには庭の芝生が真っ白に成りそうです。我が家の庭先の桜は未だ、新しいので、細く背だけ高く成っていますが、大きく育って欲しいと願っている所です。津波や地震の被害地の復興と、原発事故の速やかな対応を願いながら、新たな気持ちで新学期、新年度、新しい春の季節を迎えて頂きたいと思います、又、更に東海地震の予測も在ると聞いて、放射能以外の心配も起きている様子、わが祖国、健全であって欲しいですね、たまたま、NHKのニュースを読んだら、在日アメリカ軍の再編計画の見通しを巡る日米協議で、アメリカが、沖縄の海兵隊をグアムに移転する為の費用について、日本政府に財政支出を増やし、40億ドル余り(日本円で33300億円)とするように求めていることが分かり、今後、調整が行われる見通しです。と記されていました、3、3兆円とは大金。又、北朝鮮の衛星打ち上げ、長距離弾道ミサイル打ち上げが予告され、非常事態が続きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿