2012年1月8日日曜日

美味しそうな 干し柿 のメールが届いています。

       寒中お見舞い申し上げます。
新しい年を迎えてから1週間が過ぎました。被災した方からも年賀状を頂き、いつもの年の年賀状よりも感慨深いものでした。今年は おめでとう とか、寿を使ったり、慶の字とかが賀状から消えていて、絆という文字が多かったです。ただ、被災地以外の地域から頂いた賀状はいつもの通りの年賀状で、それはそれでなんとなくホッとしました。
さて、11月に吊した柿が見事な干し柿に変身しました。お日様の力って凄いですねぇ〜。味見をしましたら、とっても甘いんです。それにビタミンDが沢山出来て体に優しい食べ物になりました。これから取り入れて、粉がふくまで、かびないように保存します。
益々寒さが厳しくなりますので どうぞ お体にお気を付けて毎日をお過ごし下さいますよう祈念致しております。


► ミコちゃんから美味しそうな干し柿の写真が届きました、  今年の年賀は贈る方も気をつけて、送らなかったり、送れな かったり、、来年はそんな事の無い様に祈りたいです ◀  

0 件のコメント:

コメントを投稿