2012年1月6日金曜日

賢ちゃんから新年のメールが届きました。


おめでとうございます。
ご無沙汰しています。
新年はパリでお迎えだったのでしょうか?
昨年は、東日本大震災があり、奈良県十津川村の台風災害があり、日本全体が縮みこんだ1年でした。今年は少しでも明るい年になればと願うばかりです。
我が家の小ネタですが、昨年、長女が、何とか結婚して、今年3月初孫予定です。また息子も昨年結婚して、何とかやっているようです。
あさっては、昨年亡くなった義母の1年祭で岡山です。
大阪日伊協会は今年5月までで終了の予定で、その後どうしようか、というところです。
ではお元気でご活躍下さい。
金木賢一

▣ 賢チャンとは、同志社大から朝日放送に、以前は朝日テレビ番組を持った人気者の金木賢一さんの事、現在は大阪日伊協会の事務局長、3年前でしょうか、予算は少ないけど、プロのカンツオーネ歌手の探していると聞いたので、友人の青木 純さんに御願いして日伊協会主催の演奏会の時は応援に大阪迄駆けつけたり、その後、大阪に縁の在る世界的な彫刻家・新新宮 晋さんとの講演依頼がなかなか連絡が取れないと言うので、丁度、パリのギャラリーで個展開催中、お邪魔して確認を取ったり(新宮さんの後援を聞きたかったのですがその時は行けなかったです)、賢ちゃんとは私がパリに留学する前方の付き合い、20年前でしょうか、娘が未だ、小学生の頃、京都&奈良の旅で金木宅に泊めて頂いたり思い出が一杯、私が一人で何度転がり込んだか覚えていませんが、ご夫妻には毎回お世話になっています ▣

0 件のコメント:

コメントを投稿