2012年1月7日土曜日

朱理ちゃんから年賀のメールです。

謹 賀 新 年          明けましておめでとうございます。
昨年は東日本大震災などの天災が多い年となりましたが、今年は地元にいる私たちが復旧・復興で頑張りたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。お年賀のメールありがとうございました。私も年越しそばを食べてすぐに大晦日は寝てしまいました。お元気そうで何よりです。

お正月は師走の延長なのかとてもばたつきますね。今年は珍しく実家や母の実家にもお土産を買って行ったので、
新年のあいさつをしに行きました。
2日には父の還暦のお祝いと祖父の米寿のお祝い会を実家でやりました。父の兄弟の家族が一挙に集まっての大宴会です。総勢15名でした。料理担当は姉。私はケーキ担当です。姉が持ってきたレシピを叔母やら従兄弟らで一緒に作りましたよ。とてもおいしかったです。そして、にぎやかなお正月が終わり、一昨日から仕事が始まりました。
前に見たかった展示会に、今日の仕事が終わったら茨城県は水戸市まで車でのんびり旅をします。
水戸には恩師や友人がいるので、今からとても楽しみです。久しぶりに動くのはなんだかわくわくしますね。

お友達が山形にいるんですよね。山形の雪かきは半端じゃ在りませんから、私は車で踏み固めて無精している所です。たまーに通路の雪かきをするくらいですね。実家に帰るときは尾花沢市を通りますから、屋根の雪下ろしをしている方をよく見ます。滑らないようにいつも祈りながら見ています。
写真は、今日の大学(東北芸工大)からの雪景色を添付しました。今日は晴れていて、雪の白さがはっきりと分かります。とても綺麗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿