2011年11月27日日曜日

内藤さんより、3人組の旅。


何方にとっても大変な2011年でしたが、 お元気で益々ご活躍の様子
何よりです。
以前から行きたかった 金沢21世紀美術館、新羽田空港から、空路強行
日帰りのプランで、池田さん、照子さんと楽しい旅をしてきました。
お二人は昨年の登米が初対面でしたのに、何故かとても気が合って良い
友達です。建造物の奇抜さも期待通りでしたが、丁度、その日から 
モニーク・フリードマン(仏の女流作家)の展示のオープンでしたので、
 ファンタステイックな作品群を楽しめました。
11月17日からの高山登 退任記念展(芸大美術館)は、広い空間を一点
勝負の力強いもので、圧巻でした。 震災後、東北の現地を見た後は、ショックで作品など創れないと言い出し、         関係者はあわてたそうですが、結果オーライでした。
学校関係者の多いレセプションだったので、顔見知りの作家は居ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿