2011年11月6日日曜日

ミコちゃんからのメール、


冬支度です
こちらは夕方、こんばんは、ですが、パリは午前10時頃ですか ?  この写真は 2階のベランダで写しました。蜂屋丸という渋柿が庭にあるので ながぁ〜い手鋏で取って 夜なべをして皮をむき、吊しました、まだまだ柿の木に沢山の柿があるので、しばらくは 夜なべが続きそうです。
早く 美味しい干し柿が出来るのが楽しみです。

〖 懐かしいですね、こたつに入り、柿の表面が少し硬く、表面に白粉な噴いた甘みの在る美味しい干し柿を思い出します、食べごろは12月半ばから1月でしょうか、パリでは作れない食べれない干し柿で〜す。理由は簡単、柿の木が無いのです。深秋の季節を知らせる素敵な写真に感謝 〗




0 件のコメント:

コメントを投稿