2020年10月31日土曜日

加藤先生からのニュースは・・・

本日昼休みに、美術館に行って見ました。なんと大混雑でした。駐車場もご覧のとおりです。観覧券売り場も長蛇の列で断念しました。来週出直します。最近、こんだけ人が密集している光景は久しぶりに見ました。仙台フイルのコンサートや、学会などもボチボチ再開しています。先生は外出できなくてお気の毒ですが、正岡子規のことを考えれば幸せな暮らしです。私は明日はSUPで名取川の川下りです。

🙀 若大将こと加藤先生に私の1979年と1987年制作の作品が2点宮城県美術館の常設展示室に展示されて居ますとメールでお知らせ致しました所、早速、昼休み時間を利用して愛車 190SLで美術館に駆けつけて下さいましたが、確かに凄い駐車場が満杯!の様子でした。 今日からフランスは再度の外出禁止令(4週間)、いつもの様にアトリエでのんびり制作出来る事に感謝しています。 🙌 柿くへば、鐘が鳴るなり法隆寺 🙏・・明治元年(1868年)の前の年(慶応3年)に生まれて明治35年に結核で亡くなった明治の文人・正岡子規は中学の時に知りました。なんでも秋の果物、柿にはビタミンCがたくさん含まれて、熱を下げる効果もあり夜食には体を冷やすので食べ過ぎない様にと聞いた事を思い出しました、加藤先生・明日はSUPで川下りと、元気に過ごされている様子です💪。

0 件のコメント:

コメントを投稿