2020年10月21日水曜日

河北新報に記事が載りましたと、連絡を頂きました・・・


 🙏  仙台の高橋さんより河北新報の朝刊に記事が載って居ま〜すとスキャンして送って頂いた記事を見てみると、どうも私の原稿らしい・・・認知症気味🤓昔は痴呆症気味😛阿呆症キミと思われて居る私なので🙀、そうそう、著名な美術評論家の Gérard Xuriguera の紹介で巨匠・Dani Karavan とお会いして展覧会にご一緒した事も、又、当時の宮城県美術館・津軽芳三郎館長と Dani のパリのアトリエにお邪魔した事も。そう、私の話は導火線が突然切れる様に上手く話が繋がらない癖も在るらしい。確かに、ダニ・カラヴァンの作品について、彼の作品は移動は出来ないと書いた記憶は在るらしいが詳しい事は覚えて居ない。ただ、持論時論の担当責任者の方は大変だったのではと・・・それだけは覚えて居るらしい🙀もしかして他にも2名の方に迷惑をお掛けしたのではと😱、迷惑をかけた自覚が無いのは本当に幸せ者で、又、困った者でもあります。仙台から一番早く記事の連絡を知らせて下さったのは同級生のゾウカバちゃん、仙台アートジェオコンストウルイの仲間の男澤さんがメッセンジャーで知らせて下さいました。深い話はさて置き、アートを大切にして頂きたいモノです。心豊かな感受性豊かな子供達に大切な事は、必要な事は、真心で自然と愛に触れて、夢を希望を抱く事で在り、アートに戯れる事です。いつかは、心体共に癒され、気力を与えられるアートの重要性に気がつく事が在るのですから 🙌 と誰かが言って居ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿