2018年1月11日木曜日

青森(黒石市)の雪風景が届きました。

明けましておめでとうございます。こちら気仙沼は寒いですが、青森よりは寒くないです。パリは寒そうですが、冬もとてもキラキラとした素敵な風景が見られそうですね。サトル先生のハッピーニューイヤーカードの作品もとても勉強になりました。私も未熟ながら、どんどん色々と作っていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します。Facebookで写真にコメントいただきありがとうございました!先日、デジタル一眼レフカメラをはじめて買って撮った黒石市の旧市街地です。昔は雁木のような、こみせという町並みが有名でしたが(今も一部残っており、伝統的建築物群保存地区となっています)、今はシャッター商店街です。来年度からは、黒石市や仙台市を行ったり来たりしながら活動したいきたいと考えております。

〈 友人の大平さんは建築を学んだ県職員、時間が在る時は、町おこし、地域起こしと、多くの屋台作りをしたり、ボランテアで活躍している方、仙台アート・ジェオ・コンストウルイ研究会の仲間でも在ります、私は弘前や八甲田に行った事がありますが、彼の故郷・黒石には未だ訪ねた事はありませんが、彼から送って頂いた雪風景は、昔の雪風景に出会った感じで、是非、訪ねてみたいと・・・その前に、今年の夏は大平さんの案内で気仙沼市大島を訪ねたいと思っている所です〉

0 件のコメント:

コメントを投稿