2016年7月5日火曜日

スイミングスクール・スポーツクラブ皆様の訪問と中田中学校美術部への訪問

今日は朝、8時58分の新幹線で仙台を発ち、くりこま高原駅下車、粕谷さんが迎えに来て頂き、途中、石森の仕事場に立ち寄って、電動糸鋸機を車に積んでからミュージアムのある中田生涯学習センターへ、既に、打ち合わせの為、ミュージアム友の会の熊谷事務局長が待機していていました、珈琲を頂いてから、2階の会議室へ、伊藤センター所長、菊地石森章太郎ふるさと記念館副館長、岩井さん、粕谷さん、友の会側が熊谷事務局長、佐々木恵美さん、木村創子さんのメンバーで登米アートトリエンナーレ2016事業内容の打ち合わせ、また、全国高等学校幾何学アートフェステバルについての話し合いに熱が入りました、11時過ぎに、スイミングスクール・スポーツクラブのアシスト多賀城の皆様がグループでミュージアム訪問、丁度、打ち合わせの休み時間にあたり、早速、皆様とお会いして、ミュージアムの案内役をさせて頂きました。元気で絵に興味のある方々、中にはお孫さんが美術大学で絵を学んでいる方がいたり、私の主人は佐藤先生と同じ、同姓同名ですと言う方も、引率の方はじめ皆さん、スポーツをなされている方々、元気いっぱい、楽しいひと時をご一緒させていただきました。昼は友の会・前・会長と現会長、事務局長、センター所長とのランチ会、私の好物を頂きました。今年の登米アートトリエンナーレ2016に向けて全員一致で成功に向けて頑張ろうと、ランチ後、センターに戻り、午前中の続きは15時45分まで意見を出しての話し合い、一応、今日の打ち合わせ終了後、1階の事務所で珈琲を出して頂いたのですが、香りのみ、飲む時間がなく、そのまま、粕谷さんの運転で、佐々木さん、木村さんと一緒に16時過ぎからの中田中学美術部への訪問、玄関先の教務室には、あれ、知り合いの方がご挨拶、早速、美術クラブ室に、部員の学生と会い、早速、テーマを出してデッサンを開始、感覚の良い学生と出会い楽しく交流出来、多少、会話する時間が少なかったかなと思いながら17時15分に終了、顧問の吉田先生もデッサンに参加と言うことで学生も大喜び、地元の中学は懐かしいものです、校長にも楽しく立ち会って頂き、今日も感謝の1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿