2016年7月3日日曜日

ARAGCS研究会は、白松ロフトホールで開始

今年初めての<Association Recherche Art Géo Construit à Sondai>の勉強会が、白松がモナカ本舗ビル4階の白松ロフトホールで開催されました。先週の日曜日の打ち合わせに続き、今日は皆さん、デッサン帳やキャンバス、アクリル絵の具を持って参加、集合時間10時に間に合う様に小雨降る晩翠通りを歩いていたら前方に安倍ちゃんが傘をさして歩いていて、追いかけてご挨拶、5分前に1年ぶりに店長さんにご挨拶、もう2人4階に上がりましたよと言われて、早速エレベーターで4階へ、ドアが開くと直ぐホールの中、朱理ちゃんが一番先に来ていて、今回、初参加の黒田さんも待機してくださいました。直ぐに、上原さん、三上さんが到着、早速、今年のテーマ作品と自由作品の説明を、朱理ちゃんのスマホのWi-Fi をつなげて頂いて私のパソコンで、それに近い世界の作家の作品を皆さんに参考に見て頂き、デッサン開始、三上さんは今年開いた彼の仙台と東京の企画個展の報告とパンフレットと小さな可愛い画集と作品を持って来て下さいました。時間が経つのが早く、12時が過ぎてランチ時間、皆さんで2階の〖甘味処・郷〗に行ってランチ、黒田さんは初めて、名物の量の多いカレーライス・セットを見てびっくりしていました。午後から関本ママがキャンバスとデッサン帳、皆んなの為にと・水素水を7個(私は初めて頂きました)、1階のお店で購入した白松のミニモナカや柚餅子も、又、皆さんが持ってきたおやつは、面白い恋人、せんべい、Macadamia チョコ、などなど、楽しいひと時でした、次回の研究会は2週間後です。


0 件のコメント:

コメントを投稿