2016年7月10日日曜日

仙台から東京へ

今日は仙台から東京へ、東京駅に着いてホームからエスカレーターで降りる途中で、サトルさんと言う呼び声が後方よりかかり、絵!いや、え!聞いた事の在る声、まさか、上を見たら、またまた、画家仲間の平塚さん、これまでも偶然、リールのアート・フェアーで会ったり(彼は Paris・東京のギャラリーから参加、私は Galerie Wagner から参加、お互い知らずに会場でご夫妻とバッタリ再会)、パリの個展会場にも来て下さりバッタリ、京橋の信号で横断歩道を待っていて、ふと、横を見たら隣に、良くバッタリ会う友人、彼は福島に展覧会を見に行く所でした(彼とは 1970年代からの付き合い、パリ国立美術学校の後輩)。今日の私の東京滞在目的は2つ、陽ちゃん(度々私のブログで紹介しているアキラちゃん)のお兄さんの事務所を訪ねる事、地下鉄・新宿御苑前で下車、改札口でアキラちゃんと再会、早速、事務所に、途中、和食のレストラン玄海でランチを、焼き鳥美味しかったです、それから写真一杯のマンションの一室は貴重な安藤写真資料館、弟さんのアキラちゃんは大学の先生、現・安藤写真資料館館長兼務でした。その後、渋谷の東急ハンズで買い物の1日でした。
友人・平塚さんを見送り・・


0 件のコメント:

コメントを投稿