2015年8月30日日曜日

今日は仙台アート・ジェオ・コンストウルイ研究会展の最終日














展覧会後半は雨降りの日が多く、来客の皆様にはご迷惑をかけしました、今日は最終日、午前中から聖子さんが会場に出て下さって、昼前にボチボチと傘をさしてギャラリーに着いたら、同じマンションの木村さんが皆さんの作品に興味を持って聖子さんとお話中でした、5分後に昔々パリに留学していた吉岡 さんがやって来て一年ぶりの再会、楽しい話が出来ました、木村さんのマジック(手品)も飛び出し4人で盛り上がりました。明日、私の個展の作品搬入が在り、三点、額装をお願いした作品を受け取りにギャラリーを留守にしてギャラリーに戻った時には圭子さんが来ていて、同時に丹吾ちゃんが作品を見に来て下さって、カメラでビデオ撮りの方法を教わって、聖子さん、圭子さん、丹吾ちゃんとおしゃべり、丹吾ちゃんがお帰りの後は、関本ママが、三上さん、上原さん、男澤さん、関本君、大平君、安部ちゃんが集合、17時を待って作品の取り外しを開始、梱包は慎重に・大切に、1時間で総て終了、18時過ぎに安部ちゃんと圭子ちゃんの車に作品を乗せて、18時半から打ち上げ会、食べながら飲みながら絵画の話を中心に、安部ちゃんと関本君が用事で遅く到着して再度、乾杯、パリで我々の展覧会が出来れば行きたいねと男澤さん、上原さんは奥さんを連れて一緒に行きたいね但しそれ迄は内緒にと結構、楽しく、関本君と三上さん(大学教授)は絵を描くだけでなく、抽象絵画、幾何学アート&構成アートの歴史、理論の勉強会も必要だと、結構、まじめな打ち上げ会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿