2015年8月16日日曜日

第四回、仙台・アート・ジェオ・コンステウルイ研究会、お茶会もまじめに・・・

左から上原さん、圭子ちゃん、聖子さん、陽子さん、安部ちゃん





















仙台アート・ジェオ・コンストルイ研究会<Association Etude Art Géo Construit à Sendai> の臨時集会、案内状が出来たので、又、展示会場の受付当番の話し合いが中心で、新しく参加している上原さんに午後、会社の代表者は比較的時間が取れるのではと、無理ヤリ、お願いして、快く引き受けて下さいました。会場受付の中心は高山聖子さんですが、安部ちゃんが人手が無い場合は必殺技・お手伝いと言う事でお母さんを動員して頂く事で落ち着いた様です、土日は比較的集まりやすいですが平日はなかなかの様です、搬入展示はいつものメンバーが参加予定、但し、東京、パリ滞在の作家達は作品のみ、既に、市野さんの作品が安部ちゃん&関本 Hangaround の方に既に着いていました。今日も皆さん熱心で、関本ママこと陽子さん、安部ちゃん、圭子さん、高山ママの聖子さん、上原さんが2点づつ持参して、作品を拝見、なかなか、楽しいグループ展に成りそうです。美味しいお菓子を頂きながら3時間楽しんで来ました。今回の研究会のテーマは円&丸と自由作品、円にこだわらず、頭の体操からいろんな可能性を、パソコンでソニア・ドローネーやマレーヴィッチの手描きの円を観ながら、又、造型アート、円を描くだけでなく、キャンバスに円を開けるのも良し、皆さん熱心に研究、楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿