2014年12月17日水曜日

No 1・スカイプで登米市の児童と交流出来ました。

『佐藤 達 先生と話そう』は、17日午後3時から開始、先ず我が母校の石森小学校2年生の2名、その後、サトル・ミュージアムに一番近い上沼小学校の2年生・15名の児童と担任の小関先生、そして、3時40分から東郷小学校6年生の2名とダンデイーな元気印の阿部先生、最後は宝江小学校5年生と6年生の代表のお二人さんでした。
今回はセンター初めての試み、ビデオ電話での対話、私も子供達も楽しい会話が出来た様です、7月のアート出前講座で会っている児童達なので懐かしいと言うか久しぶり、楽しい一時を過ごさせて頂きました。児童達からの質問はいろいろで、いつ頃から絵を好きに成りましたか、次に、フランス料理で好きな食べ物はなんですか、そして、何カ国に旅した事が在りますか、好きなペットは居ますか、私からも楽しい質問をさせて頂き、緊張したり笑ったり、あっと言う間に1時間が過ぎてしまいました。別れ際に児童達の笑顔で手を振る姿に感謝でした。写真は元気一杯に楽しく会話出来た東郷小学校6年生代表の2人と笑顔の阿部先生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿