2012年3月9日金曜日

栗原 ” もってけ ” 市を訪ねたら。

3月9日、11時過ぎにたまたま、仙台市役所の勾当台公園駐車場前の広場を通りかかったら、栗原 ” もってけ ” 市(栗原市の野外物産展)が開催されていました、何となく、気になって入り込んでいたら、中嶋先生、みえこの部屋を出店していました、特性かりんとうとお餅を買おうと思ったら、パリへのプレゼントですと、いろんな食料を頂きました、その上、商品券クジを頂き、早速、券を持ってクジ引きに、何と500円券が2枚当り、早速、再度の買い物、甘味噌をシソの葉で巻いたシソ巻きもパリ迄持参、ふと、隣に買い物に来た方を見ると、お知り合い、アエルを設計した関空間の関夫人でした、関ご夫妻とは縁が在り、パリでお会いしたり、登米市のサトル・ミュージアムにも何度か来て頂いたり、アラ!どうしてここに!ここは
パリでなく仙台、日本にいらっして居たのですかと、今回の来日は想定外、普段は夏のヴァカンスに決まっているのですが、短期間の滞在ですが、夏にゆっくり来ますのでとご挨拶した所です。中嶋先生と関夫人は初めてお会いした様な会話をして居ましたが、4年前から何度かサトル・ミュージアムでお会いしている方々、不思議な縁でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿