2024年3月9日土曜日

久しぶり、パリで50年以上付き合いの在る🥂トヨさん、和美さん夫妻と再会出来ました😊✌️

 今日は久しぶりにトヨさん、和美さんと3人で日本食品店で落ち合いました。昔は良く会ったというか学生時代で自由だったせいも在り、トヨさんと私は同じ誕生日で52、3年前に我が家で誕生日を一緒に祝った事も在りました(その時は私の手作り餃子を中心にワインを呑み、懐かしい 20代 😊。昔話に花が咲きました。今日はその後、共通の友達、功ちゃんの個展を一緒に観に行く計画でしたが。緊急、私の方に用事が出来てドタキャン。それでも、ゆっくりコーヒーをご一緒に飲みながらお喋り出来てご馳走成りました。その後、別れて私はタイトル La porte de l'hamonie et peinture absolue のテキストを Florence に修正・翻訳して頂きに(4月にMusée des Mathématiques の展覧会に出品する作品のテキスト)Galerie Wagner 迄徒歩で10分ぐらいで辿り着き、10分ぐらいでテキスのフランス訳が終了しました。🙇🏼‍♂️ 元々、私は日本語の文章が苦手ですから。フランス語 😱😵‍💫 可成ヤバいのです。 🤩パリ近郊に住んでいるトヨさんとは最近メッセンジャー(オンライン)で顔を見ながら、お喋りしている数少ない日本人の友達。それにしても、今日は楽しかったです。感謝です。手作りのお土産も頂きました🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿