2022年11月21日月曜日

久しぶり😊、宮崎さんと Paris で再会できました👀

 小田原在住の美術家、研究熱心な宮崎さんと初めてお会いしたのは 2006年・登米アート・トリエンナーレ(第3回目)のオープニング会場で、吉本さんのお知り合いでも在り、ご挨拶程度でゆっくりお話しする機会も無く。その後、2019年の銀座・ギャラリーせいほうの個展会場で再会しましたが。ゆっくりお喋り出来ず失礼して居ましたが。今回、3度目の再会でゆっくりお話出来ました。😊 宮崎さんの母さんが登米町(登米市)出身で登米高校を卒業されて居たと伺い🤩驚きました。そんな訳で宮崎さんは何度もお母様の故郷を訪ねて居た訳で。それで登米アートトリエンナーレを観にミュージアムを訪ね、知り合いの吉本さんともそこでお会いしたと言う事でした。幾何学系の作品を作って居る宮崎さんと親しく成れて嬉しく思いました。彼はギャラリー(パリ)のグループ展に参加する為に1週間の滞在中、楽しい会話が出来て感謝です。彼とは Facebook のメッセンジャーで繋がって居たので会えて良かったです🙏親しい友が増えました👍

0 件のコメント:

コメントを投稿