2021年4月20日火曜日

勝ちゃんから、春爛漫の便りが届きました。

サトル 殿
長い間冬眠し、ご無沙汰しています。何とかコロナ禍を掻い潜り、元気に過ごしています。
3月末に上場企業の社外監査役から解放され、緊張感がない日々ですが、まだ税務顧問先があるので、そうのんびりばかりはできません。首都圏のコロナ感染者は、変異株が拡大傾向にあり緊急事態宣言が何時出されても不思議ではない危険な状況です。そんな中、3月末から妻との面会が出来ることとなりました。事前予約制で、1週間に1回5分間、アクリル板越しですので、難聴同志なので会話の声が聞き取れませんが、お互い無事元気を確認するだけでも良いのかと思っています。コロナはパリでも大変のようですね。6月の日本への帰国は可能でしょうか? 7月の東京オリンピック、パラリンピックの開催はどうなるのでしょうか?          そんな心配をよそに、庭はチュウリップや牡丹が満開まさに「春爛漫」です。
お互いに後期高齢者、年齢相応に頑張りましょうね。
 2021.04.20、  ミニクラス会・世話人・春日 勝三 

😊久しぶりにスポーツマンの勝ちゃんからの連絡、同級生の便りは嬉しいモノです。確かに、勝ちゃんが言う様に6月の帰国はと言われると厳しい状況に成っています。昨年はJAL便が欠航で帰国を諦めましたが、今年は欠航の連絡が無いので2年ぶりに行けるかなと。只、現状では、羽田空港に着いてPCR検査で結果が陰性でもホテルに数日、強制隔離され、その後、2週間の自粛と言う条件(厳しいで〜す)。勿論、6月に成れば感染者も減少して入国規制が緩和されるのではと期待して居る所です。🙏それにしても綺麗な花、春爛漫で、元気頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿