2021年4月17日土曜日

筍の季節!

仙台はコロナが収まるどころか増えてきています。若者(バカ者)も多く飲み屋で隠れてマスクをせず飲み歩きコロナをまき散らしています。夜中の2時3時にフラフラしていたり、代行車で走り回ったり本当に危機感のないやつが多い。困ったもんです。 先日から写真を送ったのですがパソコンを変えて設定が悪くメールが付着のようでした。すみませんでした。今回は大丈夫だと思います。山口県の兄から筍を送ってきました。早速料理しました。美味しかったあ〜。お体にはお気をつけてお帰りくださいね。やちゃんより

🤣 筍の季節ですね。羨ましいで〜す。料理は奥様か、やちゃんか 😸 そうそう、春の芽吹きの季節、<たけのこ>孟宗竹・・・今が旬です。筍と言う漢字は10日ほど(旬)後は立派な竹になる事から採り竹は、シャキッとしてシャキッとして甘〜くてとっても美味しいのです。旬を食べて下さいと博多のMちゃんから、写真も届いていました👀🙀

0 件のコメント:

コメントを投稿