2019年10月13日日曜日

Rugby World Cup pool=A 日本決勝トーナメントへ

予選プールA で日本が1位で通過、驚きと言うか、それだけの力が着いた証拠、それにしても、スコットランドは日本との試合前、台風の影響で試合が中止に成る可能性が在ると知った時の悪態、紳士の国では在りえない日本チームとは実力が違うと言う強気の態度で顰蹙を買いましたが台風が去り晴天の中での試合、結果は前半から勝ちに焦るスコットランドと言うより日本の冷静な攻撃に得点を許し、後半は2トライと追い上げましたが、激しい攻防の末、日本が28対21で勝ち、ベストエイト、決勝トーナメントに駒を進めました、私はテレビで観戦、佐藤夫妻、長谷川夫妻、菊地薫さんから、横浜からメールやメッセンジャーで勝利の喜びを、和夫ちゃんとも国際電話で・・・楽しい緊張した95分間でした。試合前に台風19号で亡くなった方々、被災地の皆様に黙祷、被害が最小限で在ります様に祈って居ます。
パリでも仙台でも東京スタジアムでもお会いして居る佐藤ご夫妻、やはりキチです!

0 件のコメント:

コメントを投稿