2016年10月26日水曜日

東京中田会の方々がミュージアムに

今日、Satoru Sato Art Museum 友の会事務局の恵美さんからメールが届き、10月21日、東京中田会の皆様が故郷・中田町を訪れて、その時、旧・桜庭小学校の登米市中田生涯学習センターを訪問、登米アート・トリエンナーレを観て頂きましたとお知らせと写真が届きました。私は皆様とお会いできませんでしたが、送られてきた写真を見ると、私の知っている先輩や後輩の姿も発見できて懐かしく感謝と言う気持ちです。以前は東京中田会の総会・歓迎会は夏の期間で東京滞在中は私も参加していましたが、最近、暑い夏を外しての東京中田会に成っているので、なかなかその時期に日本に居る機会がなく失礼していました、皆様に会えずに残念でした。一行の皆様はその後、私の設計で作られた諏訪公園を見学予定としていたようですが、今、話題の長沼を見に行こうと変更があった様です、本当にオリンピック会場(ボート、カヌー競技)になれるのか否か、そろそろ判断が下ると思いますが、降って湧いた話題に地元も関係者も驚き、登米市の名前が全国版で一躍知られる事に、そこに、アートが在ることも知って頂きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿