2015年7月29日水曜日

ミュージアムの展示作業たけなわ・・・











偶然、図書館の廊下で飯川さんとバッタリ












Satoru Sato Art Museum の新しい展示作業は7月22日から24日迄、3日間私の1983年の作品展示と外国作家の展示が行われ、勿論、3日間で作業が終わる事は在りません、キャプション付け、照明も新しくランプの位置を変えたり、展示完了後、今日も私の悪い癖、何度も微調整をお願いしたり、それ以上に大変なのは、これ迄展示されていた作品をキチンと包装して保管すると言う大切な仕事も在りますから裏方作業は重労働です。今回の7月28、29日の2日間の展示作業はアート出前講座で訪問先のワークショップの学生作品展示作業、展示作品の数が多いので、キャプション付けも学校名、名前の再確認にも時間がかかるのです、今回、小学生の他にミュージアムに一番近い新生・登米綜合産業高等学校の美術部部員の参加も在り展示出来ました。私がみて、アレ、これは行けるなと言うデッサンも、さすが美術部、是非、ご覧下さい。展示作品は後日、ブログで紹介しますが、今日は展示作業の写真を掲載してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿