2015年7月11日土曜日

隣人とは誰れか





















今日は、倉松先生と久しぶりのランチ、場所はいつもの自然食〖おひさまや〗11時45分に着くと既に満席、倉松先生は隣りの自然食材コーナーでお買い物中、席が空く迄コーナーの椅子に腰掛けて雑談、先生がお書きになった〖隣人とは誰れか(1997年12月初版)〗を頂きました(ゆっくり読まさせて頂きます)。お店の方が倉松先生 ! お席が空きましたのでと知らせが入り、前回と同じ中央のテーブルに座れました。先生の自宅の庭に蜂(スズメバチ=亀蜂)の巣が出来て一大事、それを専門家に捕り除いて頂いた話から、アメリカ独立宣言の話(今月14日フランス革命の日、日本国憲法との違い等々)、楽しい、和やかな、それでいて、ちょっぴり緊張する素敵な空間にご一緒出来ました。その後、先生の庭を御世話している庭設計の上原さんを紹介したいのでと、モーツアルトで珈琲を、上原さんとは初対面でしたが、どこかでお会いした方、共通の友達が出て来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿